ペンギンって名前の響きだけがすき。

いつだって曖昧に。それでも全力で。それでものんびりと。

001 はじまり

今日から日記をつけはじめようと思い

新たにブログを開設。

 

毎日続けることのできるものが

なにか一つ欲しくなったので。

 

動いたりするのは苦手だし。

勉強とかそういうのもなんか違うし。

それでなんとなく日記。

 

書きたいことがあるわけでもなくて

伝えたい事があるわけでもないけれど

今日どんなことがあって

今日どんなことを思って

今日一日がどれだけ楽しかったかを

自分のために残していくのは悪くない。

たぶん。

 

そんなことを思った今日は

お仕事というお仕事を

全てお休みにして

ただただボーッとした一日。

 

がんばれないと思った日は

がんばらない。

 

がんばれないと思っても

がんばらないといけない日もあるけど。

 

がんばらなくてもいい日は

自分で自分に用意してあげたい。

 

そんなこんなで

新しくブログを開設したわけだけど

何度か日記を書くことには挑戦していて

毎度開始時はやる気に満ち溢れてる。

 

2012年4月23日に開設した別サイトでのブログ。

2015年5月20日が最終更新日。

全部で8件。

 

これはね。

ひどすぎるわけでして。

 

そのあとブログという形式に

問題があるのではないかと思い

メモ帳を買って

日記用のボールペンまで買って

直筆でね。

紙に残そうとしたわけです。

 

開始日は2015年5月21日(ブログ最終更新日の次の日)

7日連続で書き続けております。

そこで終了。

 

何度も試みて何度も失敗に終わる日記。

それでも何度も挑戦したくなる日記。

 

ここではどれだけ続けられるだろう

なんていう思いもあるけれど

無理せず書いていけたらいいな

 

なんてね

思いながらはじめていこうかと。

 

がんばろう。